2012年 03月 31日

春休み中

唄子修了式の写真です。もう年少さん終わりか〜。
太良も通知表をもって帰ってきました。もうすぐ二年生か〜。
といった感じです。
e0072994_15415717.jpg
e0072994_1541409.jpg
e0072994_15412326.jpg

[PR]

# by taira1120 | 2012-03-31 15:47
2012年 03月 31日

キッザニア

ちまたで話題のキッザニアに行ってきました。この日は”モスバーガー”のお姉さんも驚くほどの
混雑で、親はヘトヘトでしたが噂通り子供達はすごく楽しかった様です。
e0072994_15245277.jpge0072994_15241629.jpge0072994_15234865.jpg
e0072994_15233227.jpge0072994_15231886.jpg

太良はモスバーガーとサッカーと画材やでノート作りをして、銀行で貯金してきました。
唄子は初めテンション下がり過ぎていて 予約したモスバーガーをまさかのキャンセル。
しかしその後クリニークでメイクをしてっもらったとたん一気にテンション最高に上がり、
上機嫌で青汁バナナジュース(意外とおいいしい)を作ってました。
[PR]

# by taira1120 | 2012-03-31 15:25
2012年 03月 31日

ぐりんぱ

おひな祭りの日に父と子3人で行ってきました〜
e0072994_1517382.jpge0072994_1517779.jpge0072994_15164693.jpg
お父さん帰宅後ストーブの前に倒れ込みそのまま寝てしまいました。
[PR]

# by taira1120 | 2012-03-31 15:21
2012年 02月 19日

発表会

唄子の発表会がありました”赤ずきんちゃんによろしく”と言う劇のヤギ役です
年少さんの劇はCDに合わせて踊り、たまにセリフあり 歌いたい子供は歌っていると言う状態です
唄子のクラスは無事全員休まず舞台に立てました。 兄に似てこういう時はキッチリ踊ってセリフも
大きな声でバッチリでした。しかしまだ年少さんだからか?全く緊張は無いようで 前の晩から
”唄子緊張するよね?緊張してる?”と太良に聞かれても何の事だか意味が分からない様子。
しかし 太良が”なんか緊張する〜”と関係ないのに。。  そのへんは全く似てません。
e0072994_11411537.jpge0072994_11405791.jpg
e0072994_11403332.jpge0072994_11401459.jpg

[PR]

# by taira1120 | 2012-02-19 11:42 | 暮らしの手帖
2012年 02月 14日

スケート

この冬スケートに初挑戦 一度行ったらハマってしまいました 特に唄子さんが
初めて行った日は”明日も幼稚園から帰ったらスケート行きたい”ととにかくスケート スケートと
毎日言ってましたので 翌週末も行きました。こちらはミッドタウン 2度目でどうにか滑れる様になってきました。
e0072994_11284652.jpge0072994_11332630.jpge0072994_1128768.jpg
e0072994_11274157.jpge0072994_11272582.jpg
ちなみに我が家は最近ボーリングもはまってます(外寒いからね〜) 
[PR]

# by taira1120 | 2012-02-14 11:29 | 暮らしの手帖
2012年 01月 12日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
年末年始にかけて暖かい静岡ですごし、恒例のイチゴ狩りにいきました。
今週から学校も幼稚園も始まり家が静かになり、おチビは長い昼寝中zzz ホッ。 
e0072994_121566.jpg
e0072994_1212722.jpg
e0072994_121826.jpg
e0072994_1204873.jpg

[PR]

# by taira1120 | 2012-01-12 12:03
2011年 12月 08日

お別れ会(涙)

今年3月に予定されていた 太良の幼稚園卒園時のお別れ会が中止になりました。
母親主体で一年間苦労して企画、練習してきた子供達への出し物を何とかして実現したいと、数名のお母さん達で“クリスマス会”を開いてくれる事になりました
e0072994_1251923.jpg
子供達は約半年ぶりに再会する友達もいて初めは少々静かな感じでしたが、会が始まったとたんプリキュアの衣装で踊る母達に大興奮(写真を載せられないのが非常に残念!)サンタクロースにお菓子をもらい、すり替え仮面クイズ、○×クイズ 幼稚園の思い出を振り返った劇など。。最後まで
すごく楽しんでました。母達は最後の振り返り劇で懐かしさと、ここまでやってくれたお母さん方への感謝の気持ちで涙してました(特に私は全く何もしてなかったので!!)
e0072994_125152.jpge0072994_1244166.jpg
ps、今更ながら、アルバム委員もホントありがとございました(涙)
[PR]

# by taira1120 | 2011-12-08 12:06 | about a boy
2011年 12月 08日

てづくり

餃子の具が余りすぎてしまい、しょうがないので皮を作ってみました 
小麦粉と水を混ぜたら、小麦粉ねんどのでき上がり。友達も含め子供達3人で大盛り上がり
唄子は汚い手でこねくりまわし、床に落としまくりで飲食不可能。太良は一生懸命まじめに作り、味も
ご満悦。明日も餃子しよー!!と
e0072994_11383090.jpg
友達が毎年素敵なアドベントカレンダーを手作りしていて、今年はうちもチャレンジしてみることに
工作大好き長男と同級生の女子で楽しく作れました〜 全く手伝う気配の無かった妹達も、お菓子の袋が出てくると少々参加。  毎年恒例になりそうです。
e0072994_1138758.jpge0072994_11374177.jpg

[PR]

# by taira1120 | 2011-12-08 11:59 | 暮らしの手帖
2011年 12月 08日

november

太良 7歳になりました 毎度おなじみの果物ゼリーにロウソクを立ててお祝い
プレゼントはポケモンカードとポケモンだじゃれ漫画でした〜
e0072994_11195333.jpge0072994_11185351.jpge0072994_11183395.jpg

朝子は毎日バナナをもりもり食べてます
e0072994_11181319.jpge0072994_11174896.jpge0072994_11172796.jpg

唄子は幼稚園で作品展がありました クラスのみんなで動物園を作りました
e0072994_11164976.jpge0072994_11161978.jpge0072994_11154664.jpg
e0072994_11151450.jpge0072994_11144977.jpg

[PR]

# by taira1120 | 2011-12-08 11:22 | about a boy
2011年 10月 28日

サッカーミュージアム

私は行ってないので 良く分かりませんが こんなところみたいです
e0072994_22505827.jpge0072994_22504179.jpge0072994_22502592.jpg
e0072994_2250369.jpge0072994_22494644.jpge0072994_22492358.jpg

おみやげに”ナデシコ”の種をもらってきました。チラホラ芽が出てきました
[PR]

# by taira1120 | 2011-10-28 22:52 | 暮らしの手帖